口コミで評判!
香川で評判の新築住宅メーカー&工務店を徹底比較!

香川県で定評のあるオススメの
新築住宅メーカー・工務店を随時更新5選!

香川の新築住宅
HOME > 香川の新築住宅コラム > 『戸建プラザ』の評判・口コミ!香川の新築住宅メーカー比較

『戸建プラザ』の評判・口コミ!香川の新築住宅メーカー比較

戸建プラザは四国の住宅メーカーで、リーズナブルでおしゃれな住宅が特徴です。香川では、高松市木太町に店舗があります。
「1,000万円台」で高品質の家を建てるという話ですが、実際の品質やデザインが気になりますよね。
今回は戸建プラザの家づくりの特徴や評判、実際に建てた人の口コミをご紹介します。

戸建プラザの特徴

-基本情報-
社名 株式会社 プラザセレクトワークス
所在地(高松店)香川県高松市木太町1913-10

戸建プラザは、リーズナブルでおしゃれな新築戸建てブランド。香川県内で建売住宅・注文住宅・賃貸併用住宅を手がけるプラザセレクトワークスが運営しています。

「1,000万円台」で家が持てるのが特徴で、低価格なのに間取りのバリエーションが高いことも人気の秘密です。
まずは、戸建てプラザの特徴を詳しく紹介します。

戸建プラザの特徴1.コストパフォーマンスが良い

戸建プラザは「1,000万円台」で土地付き新築建売住宅を提供しています。土地込みで1,000万円台は他には見られない金額ですよね。

・設備や資材の一括仕入れ
・営業や流通にかかる無駄なコストの削減

により、高品質な住宅を適正な価格で提供できるのです。

さらに、建売住宅で培った豊富なプランから、注文住宅として好きな土地に低価格で建てられるのも魅力的です。

戸建プラザの特徴2.たくさんのプランから選べる

リーズナブルな新築住宅はプランの種類も少なく、デザインも画一的だと思っていませんか?

戸建プラザは豊富なプランから選べるので、オーダーメイドのような家づくりが実現できます。例えば、

・収納力に優れたシューズクローク
・天候に左右されない屋根付きスカイバルコニー
・スタイリッシュな佇まいのファサードライン

など、自分好みにカスタマイズできるのは嬉しいですね。

戸建プラザの特徴3.土地選びに詳しい

戸建プラザは建売や不動産投資も手掛けているので、土地探しにも詳しいです。1,000件以上の土地情報から、希望エリア・予算・ライフスタイルに合った物件をピックアップしてくれます。

新築住宅を土地探しから始めるのは大変ですよね。戸建プラザなら土地探しから資金計画、住宅ローン申し込みの手伝いなど新築住宅にまつわる全てのことをサポートしてくれます。

戸建プラザの評判・口コミ

戸建てプラザは「リーズナブルでありながら、高品質でおしゃれな住宅を建てる」ところが最大の魅力です。そのため、コスパの良さを重視して選ぶ人が多いようです。

しかし低価格と聞くと、どうしても品質やデザインに問題がないのか気になりますよね。戸建プラザの評判や口コミをまとめてみました。

戸建プラザの評判1.コスパが高い

戸建プラザの口コミを見ると、コスパが高いところに魅力を感じている人が多いようです。

「一般的な注文住宅は値段が高すぎるし、建売住宅だと選択肢が限られる」そんな人に戸建プラザの新築住宅は人気です。

 

住宅の購入は人生の三大支出の一つなので、ためらう人も少なくありません。

しかし戸建プラザのリーズナブルで高品質なモデルハウスを見学し、「小さな土地でも低予算で住みやすい家を建てられるんだ」と感動した人も多いよう。

教育費や生活費にもお金がかかる時期なので、低予算で快適な家づくりができるのは嬉しいですよね。

 

フルオーダーの注文住宅は、基本的に価格が高いです。変わった間取りにしたい、外観にこだわりたいなどの希望によりフルオーダーで時間とお金をかけても、結果的によくある間取りや外観に落ち着くことも多いでしょう。

同じようなスペックで値段を抑えられるなら、コスパが高い戸建プラザを選んだ方がお得ですよね。

戸建プラザの評判2.オーダーメイドみたいで楽しい

戸建プラザの建売住宅は、オーダーメイドのようにカスタマイズできます。

注文住宅と比べてお手頃価格のイメージがある建売住宅。しかし「安かろう悪かろう」だと思っている人も少なくないでしょう。

さらに間取りやデザインも基本的に決まっていることが多く、選択肢が少ないイメージが強いですよね。

 

しかし戸建プラザの建売住宅は、好みやライフスタイルに合わせた特徴ある家づくりを実現しているので、「オーダーメイドで建てたような楽しさを感じた」と評判。実際に、以下のような希望も快く引き受けてくれたと口コミがありました。

・お昼寝、ゲストルームにもなる畳の部屋
・外観をアメリカンヴィンテージな雰囲気に
・家事動線を考慮し水回りを集中させる

また建売住宅ならすぐに入居できるので、引っ越しや子どもの転校手続きなど生活の設計が立てやすいのも助かったそう。

子どもが小学校に入学する前に家の購入を考える人は多いので、時間や手間をかけなくて済むのは便利ですよね。

戸建プラザの評判3.説明がわかりやすい

・土地選び
・自分好みの家を建てられるのか
・お金はどれくらい必要なのか

はじめての家づくりは不安でいっぱい。

戸建プラザに土地探しから住宅ローンまで幅広くサポートしてもらい、安心・満足の家づくりができた人は多いそうです。

 

住宅会社の中には契約を取りたいがために、耳触りの良いメリットのみを案内するところも少なくありません。

しかし戸建プラザは、「メリットはもちろん、デメリットまで丁寧に説明してくれたので、納得して住宅購入を決められた」口コミが多いです。

悩みや疑問にしっかりと答えてくれるのは信頼できますよね。

まとめ

戸建プラザの魅力は、リーズナブルで品質の良いおしゃれな新築住宅を作るところです。

スカイバルコニーやスタディスペースなど好みやライフスタイルに合わせた間取りプランが充実しているので、希望があれば相談してみても良いかもしれません。

「新築住宅の夢を叶えながら、今後の人生設計もしっかりしたい」「コスパ重視で家を建てたい」「金額は抑えたいけど、オンリーワンの家づくりがしたい」といった要望を叶えてくれる新築住宅メーカーです。

Copyright ©香川でオススメの新築住宅メーカー・工務店を比較!厳選おすすめ5選 All Rights Reserved.